CFP®資格制度導入30周年

次の世界へ。
踏み出す一歩の、
いつでもそばに。

STATEMENT

CFP®資格は、今年で日本への
資格制度導入30周年。
人に寄り添い、その暮らしを、人生を、
より豊かに変えていきたい。
CFP®認定者の想いはこの30年間も、
そしてこれからも、
変わらずに続きます。

だから、私たちは
CFP®認定者に相談しました。

CFP®資格は
「信頼の証」。

FPの頂点

CFP®資格は、「世界が認めるプロフェッショナルFPの証」で、FPの頂点とも言えます。トップだからこその実績と知識で、皆様の夢や目標を一緒に叶えます。

国際基準

世界25カ国・地域で導入されているCFP®資格。 FPを取り巻く環境は各国・地域で異なりますが、世界情勢や、事例にも通じているので、安心してご相談いただけます。

30年の歴史

CFP®資格は1992年、日本FP協会とIBCFP(現在のCFPボード(米国))との業務提携に基づき、日本へ導入されたプロフェッショナルFPの証です。現在世界では、約20.3万人のCFP®認定者が活躍しています。

努力のひと

日々の勉強を怠らず、常に最新の情報にも気を配り、豊富な知識量で皆様の資産形成をサポートします。

経験を重ね続けるひと

皆様の人生にとって最善の提案をすることが、私たちCFP®認定者の役目。
これまでも、これからも。ひとつひとつの経験を糧とし、大切にしながらより良い提案を行い続けます。

WHAT’S CFP®

CFP®資格は、資格認定の柱である「4E(教育=Education、試験=Examination、経験=Experience、倫理=Ethics)」と、実務プロセス指針 であるファイナンシャル・プランニング・プロセスの「6ステップ」のコンセプトに基づき、世界で認められた共通水準のファイナンシャル・プランニング・ サービスを提供できる証明となります。
CFP®認定者は、高度な知識と経験をもって長期的かつ総合的な視点で適切なアドバイスをし、他のFPの規範となる確固たる職業倫理を身につけているプロフェッショナルとしてCFP®資格を認定されています。

WHAT WE SUPPORT

まずは、気軽に
話を聞いてみよう。